やってくれるね、校長先生

今日のテスト、学校長の科目だったんですけど、
一番初めに、


「次の5題のうち4題選んで答え、選んだ番号に○をつけなさい」



って書いてあったんですよ。
で、私もはじめ、うっかり見落としたんですが、
途中で、気が付きちゃんと○をつけました。


しかし、読まずに全部回答しちゃった子も
結構いて、多分、校長先生の意図としては


「国家試験にむけて、問題をよく読む
という注意力をつけて欲しかった・・・」


ってことなんだろうけど、
5題答えたからって点数を引いちゃったら、
相当な人数が再試になって、
問題を作り直す先生が大変になるかと
思うけど・・・・・
うーん、どうなるのだろうか?