脳外と精神

事前学習の脳外にとっとと取り掛からねば。
とりあえず6月5日から行くのは脳外科なんでね。


脳外科の事前学習は
「障害受容」
つまり、コーンの障害受容のやつですね・・・。
前回脳外科に行った人たちが、大変苦戦した
奴です。人の心はわからないので
障害を受容するって言われてもねぇ・・・って
感じだと思います。


ん?なんか、こんな事を前にも書いた
気がしますが・・・・。


あとね、「脳血管障害の後遺症に対する看護」
つまり、麻痺とか、嚥下障害、とか
高次脳機能障害とかですね・・・。


これも、範囲が膨大なんでねぇ・・・。
患者決まったら、深く掘り下げますが
とりあえず、表面だけなんとかします。


精神の事前は・・・ (;¬_¬)


まぁ、いまはまだ考えません。
とりあえず、今週中に、脳外科のメドを
つけてから、考えます。