とりあえず。

まぁ、今日はSOAP7つと評価1つだ・・・。
昨日より寝れないかな?どうだろう?


でも、今日は、担当ナースとはあまり見解が
一致しなかったんだけど、でも、そういう考え方も
あるなぁと思いました。


でも、私が見て報告したものを
信じてないふしがあり、ちょっと気になります。
1週間べったり、付きっ切りって、
微妙な変化もわかるんですけどね・・・。



確かに、言葉の分かりにくい患者さんだけど、
間違いなく訴える表情で、「死んじゃうよお」って
いったんですよね。それは、絶対に間違いないって
確信があるんですよ。



でも、そんなこと言うわけないって顔をして
苦笑いしたナースの表情を私は見逃さなかった。



看護するものとしての経歴は浅いが、人を見る経歴は
多分そのナースより10年はキャリアが上なのでね・・・・。


まぁ、別にそのナースが嫌いじゃないんだけど
ちょっと気になりました。



さてと、記録頑張ります。