伊達に社会人経験してないね、私・・・・。

うちの、領域別って、学生って感じじゃなく、
かなり「現場のナース」って感じになります。


まぁ、担当患者は一人なんで、全然楽ですが、
吸引だろうが、与薬だろうが、気管挿管介助だろうが、
全部「やる?」って感じでのしかかってきます。


なので、一緒にチームで働いてみて
まぁ、色々とお互いに思うわけですよ・・・。
こんな奴が部下になったら嫌だとかまぁ、きっと先輩達は
色々心に思っている模様です。


でね、私、自分で言うのもなんですが、
領域別実習に入ってから、
かなりの高確率でナースに好かれます・・・。


社会人経験あるんで、場の空気とかタイミングとか
諸々がわかるわけで、コミュニケーションが上手いんですよ。


当然、嫌われるより実習はやり易いわけで、
「あー、社会人経験しといてよかった・・・」
って思うのは、こういう時ですね。