エイズ

エイズを在宅で見るのは、
実は難しいそうです。
なぜなら、在宅の主治医になってくれる
先生がいないそうです・・・。


なぜ、主治医になってくれないのかは
わかりませんが・・・・。
まぁ、そんなこんなで、入院という形で
引き受けてくれる病院に入れるということに
なるようです。



エイズになって、末期になると
食欲も落ちて、飲み込みも困難になるらしい。
なのに、エイズの薬ってのは、
大人の小指の第1〜2関節ぐらいの大きさで、


「これをどうやって飲めって言うの?」


っていう、とんでもない代物ならしいです。
エイズの人は、病気でも苦しいのに
薬飲むのも苦しいなんて、随分理不尽な話しだなぁと
思っちゃいました・・・。