頼む、突っ込んでおくれよヽ(;´ω`)ノ

長男が、学校で女の子から
なんか知らないけど、言葉の暴力を
受けたらしい・・・。


本人いわく



「頭に血が上っていくのが分かったよ。」


というくらい腹が立つことを言われたらしい。
で、まだ精神的には未熟なので、



相手は女の子だから手を挙げてはいけない
って思考を働かして、思いとどまる事はできず


叩いて応戦したそうです。
まぁ、母としては


「そりゃぁ、酷い目にあったねぇ・・・」


って感じで、とりあえず、言葉の暴力で
傷ついた長男をフォローしたんですけどね。


でも、やっぱり、
女の子にはどんな理由があっても
手をあげてはいけないと思うので
子供には、ルパンを例に説明した。




「ルパンを見てみそ・・・。
 ふじ子ちゃんに、どんなに酷い目に
 あわされても、ルパンはふじ子ちゃんを
 殴ったりしないでしょ?
 あれが、男ってもんなんだよ、分かる?」



と言ったら、



「おぉぉぉぉーーーー!そう言われればそうだ!
 すげぇ、ルパン!!(゚д゚;)」




とマジで感動してました・・・・。



いや、息子よ、そこは感動するところじゃなくて



「ルパンかよ!」


とか突っ込みを入れるところなんだが・・・


_| ̄|○