模試

今日は東京アカデミーの国家試験の模試でした。
先日の学研の模試よりは良問が多かった気がします。


模試では、今のところ、
看護師にはなれそうな点は取れてます。
必修は26点〜28点をウロウロしていて
なかなか満点が取れません。
案外、ひっかかっちゃうんですよね。
必修は8割とれたら合格ですが、
模試で満点取れるようにしておかないと
不安でたまらないので、頑張ろうかと思います。


一般(150問x1点)と状況(60問x2点)
のうち、いまいち状況で伸び悩み気味です。
一般の午後問題30点分は、最近は得点できるように
なってきました。

初めの頃は15点ぐらいでしたが、最近は23〜25点
ぐらいいけるようになってきました。
夏休みの補講がよかったんだろうなぁって思います。


状況が取れないのは、多分病態生理が
若干弱いんだろうなぁって思いますが・・・。
とりあえず、一般+状況で200点を切った事はないんですが、
220点の壁を越えられないって感じです。


やっぱり、実習とかテストとかで
国試の勉強が滞るから、仕方がないですけどね・・。
やっぱり、8割を超えて合格したいので、
とりあえず、実習おわったら頑張ります。