久しぶりの教会

久しぶりの教会でした。
牧師が背中を痛めたらしく
背中にコルセットをしてました。

あと、収穫感謝祭だったので、
果物やコーンスープが私を待っていました。
寒かったので、コーンスープはいいカイロになり、
美味しかったです。


クリスマスの曲も決まり、
その練習も始まりました。


就職したら、毎週礼拝に来るのは難しいし、
クリスマスも、当日に有給は
取れても、毎週の歌の練習には
出れないと思います。


だから、聖歌隊としてクリスマスに
参加できるのは、もしかしたら、
今年が最後かもしれません。
でも、そういいながらも、影でこそこそ
練習して、当日のあわせ練習だけで
聖歌隊に出ちゃうかも知れませんが・・・。


私は、普段、寝る前とかに聖書を読まない人で、
お祈りなんかも気まぐれないい加減な人間なんで、
礼拝に出て、歌を歌っていなきゃ、
クリスチャンだなんていえないくらい
いい加減な人間なんです(^^;)


だから、礼拝に行くことと、賛美歌を歌う事は
私にとっては、とっても大事な事になるんですよ・・・。