入院ですか・・・・・

しかもM病院の循環器・・・・。
自分が実習で行った病棟に
親が入院するのって、
かなり恥ずかしい・・・・。

まぁ、とりあえず、心臓に血栓ができていて
それが飛ぶ前に発見できたので、
それをとかして、薬のコントロール
つけるための入院です。

血栓はすぐに解けたので父は
「明日、退院」とかふざけたことをほざくので、
看護師に聞いたら
「薬のコントロールをするので
 数日入院になりますかねぇ・・・」
ってことでした。

歳を取ると都合のいい解釈ばかりするので、
恐ろしいですね・・・・。
でも、まぁ、ビックリしたよ。

しかも、うちの母
「私が病気の説明聞いても分からないんで、
 何か説明があったら、娘に全部言ってください!」
といって、帰って来たらしいですよ・・・・。

カルテにキーパーソン「娘(看護学生)」とか
書かれてるんだろうか?と思い、
自分のIDで循環器病棟のカルテを見たい気持ちに
かられます・・・。まぁ、見ませんけどね・・・。


まぁ、とにかく、明日で実習がおわりだったのが、
唯一の救いでしたよ・・・・。
実習の始まりに入院されたらたまりませんから。