模試もーし?

学研模試の中間結果が返ってきたよ。
やっぱり240点の壁が・・・・。
今回は230点でした。
うーん、統計がやたらに多い必修問題
だったので、必修に合格したひとは
わずか3人・・・・。


通常半分以上いるのに、3人ってことは
いかに



学研の模試がひねくれていたか




って事ですよ。通常、必修にでる統計って
1問か2問ですから・・・・。
あと、必修って難問・奇問・珍問で
埋め尽くすものじゃないのに
今回の学研は、マジで、変な問題が必修にだけ
集中してましたよ・・・。


でも、会社によって、本当に取れる点数って
違うんですよね・・・・。
ある会社のは257点とか取れましたから(笑)
ちょっと簡単すぎですよね・・・・。


日本模試と東京アカデミーあたりが、
一番、国試らしい問題をだすなぁと
個人的には思います。