最近、やたら男性から相談されるのですが・・・・

何度も言うようですが、わたし、牧師に


「この人にだけは恋愛相談してはいけません」


って言われた女ですよ?
まぁ、毒にやられたいってM男が増えたのかも
知れませんが・・・・。


付き合って二ヶ月の彼女が
同期の男友達と頻繁に遊んでて、
一緒にテニスに行ったり、温泉に
行ったりしてるらしいです。
彼女は「ただの友達だから大丈夫」と
彼に言っていて、まったく悪びれた様子はない
ようです。
しかも、その男友達に
「年下の男なんて、お前のこと
受け止められないよ」って言われた事
なんかも彼(年下)に報告してて・・・。


ってな愚痴を昨日電話でずーっと
聞いてました。
まぁ、彼女は相当したたかですね(笑)。
学生の彼氏じゃ物足りないところを
社会人の同期の友人で埋めてるんだろうねぇ
っていうのが、大まかな感想です。


彼は、「彼女がいたら申し訳なくて
他の子と遊ぶのは後ろめたい」って思うタイプなので、
彼女の行動が不安でたまらないそうです。


「彼女のこと、信じなきゃいけないんだけど・・・・」
って言うので、


「それ、違うよね?信じなきゃいけないって暗示かけたり
 努力しなきゃ信じられないっていうのは、そもそも変じゃない?
 恋人とか、夫婦とかって無条件に信じられるから、
 付き合えるし、一緒にいられるんだよね?
 信じなきゃいけないってセリフが出る時点で、関係は破綻してるよね。」



  ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン  ←もちろん、相談者、♂、20代




と、また、一人毒牙にかけてしまいました。
神様ごめんなさい!!(*_ _)人ゴメンナサイ