初体験

離婚して、ほとんどのものは処分したんですが、
婚約指輪と結婚指輪だけが、未処分のままでした。
ネットでいくつかの質屋に査定してもらい、
一番高かったところに本日売りに行きました。


質屋で働いてるのは、男性ばっかりでした。
今日初めて行って、こんなことを言うのもなんですが、
質屋で働いてると女性不信になるだろうなぁって思いました。


カルチェを複数の男に買わせて、1つを残して
全部質屋で現金化とかするのを彼らは生で体験するわけですよね。
自分の彼女が本当にカルチェがほしかったとしても
カルチェをねだられた時点で、


「おれはセカンド?」


とか疑いたくなるだろうなぁと・・・・。(^^;)


でも、シャネルとか本物でも、型が古いと
売れないから買い取ってもらえないとか
色々あるみたいですね。
ブースが分かれてて、細かいところまでは
見えないんですが、結構やり取りを聞くのが
面白かったです。



ちなみに、宝石は元々「二束三文」なので、
たいした金額にはなりませんでしたが、でも、
1か月分ぐらいの養育費に近い金額には化けましたよ。


アクセサリーって、石は、ダイヤだろうが
エメラルドだろうがたいした値段にならないんです。
むしろ、台のプラチナが時価で取引されるので
それがよいお値段になります。


カルチェとかシャネルとかグッチとかの
18Kやプラチナのシンプルなブランドアクセサリーが
一番高く売れます。
何故、キャバ嬢とかが、貢がせるとき、そういうものを選ぶのか
よーく、わかりましたよ。
石なんてついたアクセサリーを貢がせるのは素人なんですね。
玄人はしたたかですね。


婚約指輪もそういうのにしておくと、結婚後
旦那がリストラで生活費が・・・・って時に
役に立つかも知れませんね。
すいません、夢も希望も破壊するような
現実的なことを言って・・・・ヽ(_ _;)ノ


ちなみに、私は宝石類はまったく関心が無い上に
看護師になるので、身につける機会もないので、
どうでもいいんですけどね。
宗教的な意味で十字架などのアクセサリーは欲しいとは
思いますけどね・・・・(^^;)