若さとは

秋元康に言わせると
「若さとは進んできた道を引き返せる力」
だそうです。


妙に納得する私です。
さらに秋元氏は続けて、


「大事なのは、実年齢よりも『とにかく行っちゃえ!』
というエネルギーと、『あ、間違えちゃった』と思ったときに、
ためらうことなく引き返せるパワーだと僕は思いますね。」



と言ってます。
これも、なるほどねぇ・・・と納得。


私、若かったナァ・・・。


結婚、「とりあえずしてみるか。」
結婚後、「あっ、間違っちゃった!」



結婚期間よりも、離婚で揉める期間の方が
長かったので、若かったから離婚まで頑張れたけど、
もし、歳をとってたら、引き返せなかったナァって
思うわ・・・・・。


神様、若さをありがとう♪ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


でも、「若さ」は「馬鹿さ」とも言う事を
同時に学習できました。
最近は慎重派になったので、「歳を取ったナァ」って
ちょっぴり思います。