記念日

もうすぐバレンタインならしい。
今年こそは、子供に
「ママ、チョコレートは?」
と言われる前に



「ただいまぁ、今日は、バレンタインだから
 チョコを買ってきたよ!」



といえる母親になりたいものである。
去年は、子供にチョコの話をされても



バレンタインデーであることそのものを忘れており



「何故、チョコを買わなきゃいけないのか?」



と本気で子供たちに質問した母親ですから(*´∀`)ノ


まぁ、離婚した♂の誕生日を結婚中、
一度も覚えていなかっただけあるよね( ̄◇ ̄;)


とりあえず、この「バレンタイン」
を覚えておくことに必死で、
その数日後に控えた長男の誕生日を
忘れそうで怖いです。
しかも、今年は


「まだほしいものがないから、後で買ってもらうわ!」


といわれていて、絶対に誕生日当日に
「プレゼント買いに行こう」とは
言ってくれないので、
今から、忘れないようにしなきゃいけない
義務感で一杯です。


こんなアニバーサリーストレスもあって、
やっぱり若干落ち気味↓です。