忘れなかった

今日のバレンタインにちゃんと息子に頼まれたチョコを
買いました。忘れなかった私は偉い!!


と、自画自賛してみる・・・・。
あー、むなしい・・・・_| ̄|○


今日、職員室で、バツイチの教員に
「息子にチョコを送るか?」と聞かれ、

今まで送らなかったことや、
去年怒られた話をして
今年は忘れないように
本人達に希望を聞いた事を話したら



「よかったぁ。仲間がいたわ!!」


と喜ばれた。
どうやら、職員室で、他の教員はみな
息子にチョコレートを当然のように渡すことに
驚いたらしく、


当然のように渡さないっていう仲間がいないか
探していたらしい・・・。


で、みつけた仲間=私、だったようです。


しかも、バツイチという意味でも仲間・・・・。
微妙に嬉しくないところがミソです・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



同じバツイチだから、発想も同じなんだよね。



息子は恋人じゃないんだから、チョコとか
いらないじゃん!!


という、理屈なんですよ、このチームバツイチの2人のなかでは・・・。


でも、世間の気の利くまともな母親というのは
息子にチョコをあげるのが当然なんですね・・・・(*´д`*)


やっぱりこの「気の利かなさ」が
男受けの悪い原因なんだろうなぁと
「仲間」になった瞬間おもったよ・・・。


まっ、こんな気のきかない女が好きっていう
物好きが現れるのを気長に待つことを心に決めた
バレンタインデーでした。