ちょい、暑い・・・・・

うちの学校は、ありがたい事に土曜日は休みだ。
看護学校は、結構土曜日まであるところがある。
特に専門学校の場合、講師は外部から来るから
その先生が、「土曜日しか空いてないんだよね・・」って
いうと、もう、土曜日に学校に行くしかない。
私立の学校に行く場合、その辺のチェックを
忘れてはいけない。特に、
「土曜日は原則として休みです」って言葉は要注意です。

今、生理学のテスト勉強をやってます。
終業式の日の1時間目にテストですよ。
で、始業式も、生物のテストから始まります。
看護専門学校は、学期とか、学年とか形式上区切って
ありますが、実質は、ぜんぜん関係ブーです。
2年の4月の始業式の初日から、テスト三連チャンとか
当然のようにあります。
3年間、区切りなく、だらだらといくのが
看護専門学校のようです。だから、大学生のように、
高校生のように、春休みは遊べません。