買い物

本日1ヶ月ぶりに買い物にいった。
久しぶりの繁華街は、まぶしかった。

母親がパーカーをほしいといい、
父親が補聴器が欲しいといった。

補聴器っていくらするか知ってました?
私は知りませんでした。
片側だけで20万。しかも5年ぐらいで寿命ならしい。
やっぱ、健康って一番お金がかからないね・・・・。


父は、素直でおとなしいから、とてもいいお客さまだと
娘ながら思う。
母は、鬱陶しいお客だと娘ながら思う。


だって、店員無視して、他の買い物客と盛り上がってるんですよ!
ありえないです。もうね、娘は他人のふりですよ、他人のふり。
挙句の果てには「メーカーはおばさんのニーズを分かってない!」
って言い出し、「ねっ?店員さん?」って最後に店員に
ふってました。
もう、店員が気の毒で仕方がなかった。
そんなこと言われたら、店員は「すみません」って謝るしかないじゃん!

もう、母の買い物には付き合いたくない・・・。けど、きっと
付き合わされるんだろうなぁ・・・・・・。