気を取り直して・・・

大自然に怒っても仕方がないので、
自然とは反対に位置する話を・・・・。


ってことで、テーマは


「避妊」


今日の生理学の授業で、性ホルモンの話が
あり、妊娠の話があったんです。
で、教科書に、避妊の失敗率というデータが
乗っているのですが・・・・・。
いずれも


「方法が正確に、そして首尾一貫して
使われた時の失敗率」


なんですが・・・・・・。


男性用コンドーム
失敗率3%

(ふーん、まぁ、そんなもんかな?)


経口避妊薬
失敗率0.1%

(へえ、0%じゃないんだ・・・・?)


精管切除
失敗率0.10%

(えぇ?正しい手術しても駄目なの?
 びっくり!!)



膣外射精
失敗率4%

(っていうか、方法が正確で首尾一貫した
 膣外射精の定義って??
 こんなのが、医学的なデータとして
 載ってていいんですか?
 この教科書は・・・)


でもね、この外科的避妊手術さえ、0.1%の
失敗率があると言っている中、失敗率0%
っていうのがあるんですよ!!
もう、びっくり!!


失敗率0%



禁欲


(・・・・・・・。なめてるんですか、この教科書!)


皆様、ぜひ、お試しください。(^^)