実習先決定!

実習先が決まりました。
今回は、T大学付属病院です。
前回は、学校の裏のM病院でしたが・・・。


で、脳外科なんですよ、病棟が・・・・。
で、その病棟についてくる担当教員が
N先生なんですが・・・・、N先生は、
裏のM病院で「脳外の鬼」と呼ばれ、
20代で脳外科の看護師長にまで上り詰めた女
なんです。


しかも、看護師を辞めて看護学校
教員になった理由が


「入社してくる新人の看護師が
いつまでも学生気分が抜けなくて、
なってないから、そういう学生を
鍛えなおしたい!」


っていう、泣く子も黙るような立派な
理由で・・・・orz


いや、いいんですよ、基礎の部分で
厳しい先生に鍛えられるって言うのは、
いいことです・・・・。
でも、きっと11月の日記の前半は
泣き言だらけだと思います。