苦戦中

人間発達学のレポート苦戦中です。
どうするかのぉ〜、って感じです。

このレポート課題のやりにくさは
先生のこの一言にある。


「授業を聞いていた人は、書くのは簡単です」


私はこの授業が大好きで、熱心に聴いてました。
でも、ぜんぜん簡単じゃないですよ。
課題は


「成長発達に関与すると思われる最近の問題因子を一つ挙げ、
関与する理由とどのように成長発達に影響するかを述べなさい」


ってことなので、授業で取り扱った
「成長発達に関与すると思われる最近の問題因子」っていうと、
出生前診断児童虐待ぐらいだとおもうんですが・・・・。
どっちも中々大掛かりなお話なんで、
ちっとも簡単にかけないんですよねぇ・・・・。
どうするかのぉ・・・・。