物理

神様に感謝します。
物理が再試にならなかったことを・・・・。


だってね、ロシアから再試の内容が
届いたんです。
再試組みの人は、


「テストじゃなくてレポートです。」


って聞いて喜んだのもつかの間、
レポート見て、凍ってました。


で、見せてもらったんです。その中身を・・・・。
まぁ、確かに教科書で頑張ればできるかなぁって
気はします。


でもね、でもね、どう考えても
そんな難しいことはやってない気がしないでもない
って問題がいくつかある。


たぶん、先生はロシアに行く飛行機の中で、
日本での記憶が半分ぐらい飛んだんだろうなぁと
思います。
これでまた、この世に


「物理なんかだーいきらっい!!」
っていう人口がわずかながら増えるんだろうなぁ
って思う今日この頃です。