その発言は「危ない?」

今日、解剖学で、微妙な発言があった。
男性生殖器の話だったのですが、
その時、先生が自分の体験談を話してくれた。


先生は、前立腺の炎症を起こし、
排尿するたびに痛くて、
泌尿器科に行ったらしい。

で、前立腺の裏側は直腸から触る事が出来るので
触診されたそうなのですが、めちゃくちゃ
痛くて死ぬかと思ったそうです。


で、あまりの痛さに、「こいつはヤブだ」と
思い、自分で図書館の行き、本で調べたら
前立腺が炎症を起こしているときは
触診をすると破裂する危険があるので
禁忌となっていたそうです。


で、先生は怒り爆発で、
北国で泌尿器科をやってる後輩に
電話をして、愚痴ったらしい・・・・。
そしたら、その後輩が・・・・


「あー、あれねぇ。僕は
結構、されるの好きなんですよねぇ〜。」


って言ったそうです。
先生は、


「まぁ、健康なときにやられると
気持ちがいいのかも知れないけどな!!
俺はいやだけど・・・」


と言って授業が終わりました。
先生はともかく、先生の後輩の
発言はなんとも微妙です。
深読みしたいかたはどうぞ・・・・。