飽きた

今週末、生理学ばっかりやっていたので
若干、飽き気味です。
でも、飽きたからといって覚えたわけ
じゃないんですよね。
そこが曲者です。
もうちょっとしっかり頭に入れるには、
この「飽きた」という気持ちを押さえ込み
今日も、今から頑張ればいいわけですが、
頑張れるかどうかは、神のみぞ知るって感じです。


そういえば、明日から病理学が始まります。
いよいよ疾病の基礎部分に入ります。
この疾病の分野、生理学と解剖学が
しっかり頭に入っているかどうかで
ぜんぜん覚えが違います。
だから、生理学と解剖学の成績というのは
後々までついて回るんです。


あー、こんなこと書いてたら
やはり今から生理学やろうって気に
なりました。