滑り込みセーフ

観察のグループワークの
資料提出が5時だったのですが、
1時に駄目だしされ、やり直し・・・orz


幸い3時間目が空いていたのですが、
その空き時間では終わらす、結局
担当の教員に謝って、提出時間を
6時にしてもらい、無事提出。


6時ぎりぎりに教員の所にもって行き、
内容を見てもらう時はドキドキです。
ここで、駄目だしされたら、
頭真っ白になるんだけど・・・・って
思いながら見せたら、
一言だけ注意があって、そこを直せば
OKという事になり、何とかセーフでした。


で、今回5名でやった観察のワークなんですが、
1人の子がほとんど参加しないまま、終わって
しまいました。いいんだろうか??
その子は、その場にはいるんだけど、
ただ、いるだけ・・・・。


皆が、「脱水は?」とか言って、
本を見ながら、「この文章つかえない?」
とか、検討している中、


その子は、一応、本を見てるんだけど、
「あっ、あったよ、脱水」
って言って、ページ開いて渡すだけ・・・・。
それって、参加してるんですか?


せめて、「この文章どうかな?」
って所まで見たら??って思ったのは
私だけですか・・・?