本日は小児のグループワーク

今日は、1限で終わったのですが
その後2時までグループワークしてました。
さらにその後、4時近くまで
実技試験の先生役を頼まれ、
足浴と背部清拭のチェックをしてました。


で、グループワークをお昼ご飯を
挟んで行っていたのですが、
そこで、


「このグループワークの多さって
 2年生になって、領域別の長期実習
 に入る前に取るアンケートに誰の
 名前を書くか決めろって事だよね。」


って話になりました。
これは、どういうことかというと、
うちの学校は長期の実習に入ると
実習メンバーが1年間変わらないんです。
だから、


「こいつとは、絶対1年間付き合えない」


って思う人間を2名まで書いて先生に
提出するんです・・・・。
ある意味、恐ろしい話です。


でも、もっと恐ろしいのが


「2名じゃ足りないよね・・・・」


って意見に全員がうなずいたことでした・・・・orz