全然かわいくないアリス


「数式の国のアリス」って本があったら、
間違いなく主人公はアンドロイドだと思う今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


数式の国のアリスは、
普通の世界に戻ってくるまでに時間が掛かります。


普通の世界で「全部足して」っていうようなところも、
数式の国では


「全領域で積分して」


とか言うのが普通です。
そんな世界からいきなり「普通の世界」に
来ても、なじめません。
なじむまでには、時間が掛かります。
でも、アリスのくせに、「普通の世界」では
ウルトラマンなので、3分もすると
また数式の世界に返ってしまいます。


つまり、
普通の人に戻るまもなく、
数式の国のアリスになってます。


ようするに、永遠に普通の人は遠くにあるわけです。


まぁ、そんなことは良いのですが、
昨日の私の誕生日に、
人の名前や自分の誕生日すら覚えられないはずの
アンドロイドから


「お誕生日おめでとうございます」


のメールが来たので私はビビった・・・・。


マジでビビッた。目の前にいたら
多分、動揺してアンドロイドの脈とか
血圧とか測定してましたよ。


彼も、ついに、3分以上、普通の世界に
いられるようになったのかと、
感動したのもつかの間。


単に、登録した人の誕生日を教えてくれるような
機能のついたネットコミュニティがあり、
それを使って私に誕生日メールをしたらしい事が
発覚!


あー、感動して損したって思ったんで、
アンドロイドに


「やっと、学習機能がついたかと思ったのに・・・・」


と文句を言ったら


「そんなもんついてたらとっくの昔に彼女とかいて、
 ついでに言うと就職して今頃こんなところに
 いなかったのではないかと思われます。」


といわれ、超素直に納得しました。
あまりにもリアルで突っ込みどころがありませんでした。


でもね、もう少し数学以外の学習機能を付加したほうが
いいと思うんだよねぇ・・・・。だって、
アンドロイドは貧乏だから、
お金が免除される書類とか、お金がもらえる書類を
年中書いているんですが、数学以外の学習機能がないから
その書類に


自分の年齢さえ間違えて記入してるんですよ?
ありですか?それ??
ネタですか??
って感じですよ・・・・・。


しかも、事務の人に、


「アンドロイドさんは、おいくつですか?」


と聞かれ


「あー、今はー、こないだ24から25になったんで、
 次は25から26になるっす。」


って・・・・


「だから何歳だよ!!」


って突っ込みを入れたくなるようなボケっぷりです。


しかも、アンドロイド、事務の人に指摘されるまで


「今年は、平成15年で、2004年だと思ってた」


みたいです・・・・OTL


今年はね、平成17年で2005年ですから・・・・orz
もう誰か、馬鹿につける薬くださいって感じです。


どうしてこういうことになるのかと、
小一時間問い詰めたいです。