患者決定

グループオリエンテーション
患者が決まりました。
っていうか、決めました。


今回は先生が決めるのではなく
患者が提示され、どの人がいいかは
全員で話し合いということになり、
私は前回の実習で30代という若い女
だったので、今回は
絶対老人がいいと決めていたので
第一希望に80代男性を希望してみました。


そうしたら、すんなり通りました。
老人で男性はあまり人気がないんですよね・・・・。


今回は女性患者が人気で、
若干難航しました。
しかも事前情報で
「この人はよくしゃべってくれます」
って言ったから、なおさら希望が集中して
しまいました。
やはりよくしゃべる患者って
情報がとりやすいから人気なんですよね・・・・。



とりあえず、今回は前回と比べ物に
ならないくらい、どの患者も重症で
全介助かまたは、ほとんどすべて部分介助が
必要という感じです。


しかも、ヤのつく職業の方も患者に
いらっしゃいまして、ちょっと楽しそうです♪
私の患者じゃないのが残念ですが・・・・。