うそー、しんじゃったぁ・・・・

黒猫ヤマトの生みの親が・・・・
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050701k0000m060052000c.html


この小倉さん、クリスチャンなんですよ。
救世軍プロテスタント)なんですけど、
結婚した奥様がカトリックで、
その奥様が体調を崩されたときに
カトリック教会に付き添って出かけていて
後にカトリックに改宗するんですけどね。


この人が好きな聖句は、
マタイによる福音書7章12節

「だから人にしてもらいたいと思うことは
何でも、あなたがたも人にしなさい」

だそうです。
そしてこの人はこの聖句どおりの
会社経営をしてるんですよね・・・・。

黒猫ヤマトをはじめた時、
誰もがみな


「成功するはずがない」


って言ったそうです。
でも、この小倉さんは


「人に喜ばれるサービスなら神様がつぶしたりなさらない。
 必ず助けてくださると言うことが、信念としてありました。
 その後も、色々新機軸をうちだしましたが、
 お客様に喜んでいただけるものという視点で
 やってきました。そのためなら、どんなに経費が
 かかってもよいと思ったのです。」


ってあるインタビューで答えているんです。


そして、彼は仕事をするとき、必ず祈るそうです。


「神様は、『神様、助けてください』と祈ると
必ず聞いてくださいました。何度もそういう
経験をしました。」


とも答えています。
この小倉さんが、どうしてクリスチャンに
なったかという話は、まだ今度書きます。