まったり

今日は久しぶりに教会でまったりしました。
まったり出来るのも、
これが今年最後な気がするのは、
私だけでしょうか?



でも、今日の礼拝では、久しぶりに
医学部のKさんに会いました。
彼女は来年国家試験というのもあって、
激烈に忙しいらしく、
ものすごーく、痩せてました・・・。
最初、誰だがわからなかったくらいですから・・・・。


いやぁ、ダイエットしたかったら
医療系に進学するのがお勧めです
って感じですよ・・・・


でも、本当に久しぶりなので、
なんか、手を取り合って再会を
喜んでしまいました。


なんていうか、苦しい思いをしている者同士の
慰めあいっていうか・・・。
なんか、通じるんですよ・・・・(^^;)


まぁ、医者を目指す彼女の方が何かと大変でしょうけど、
彼女は、看護師の勉強が大変であるということを
良く理解してくれているので、なんていうか、
私がとっても慰められるんです・・・・(TOT)


看護学生の勉強って
「なんでそんなに忙しいの?」
って言われる方が多いんですよ。
看護学生が忙しいらしいってことを
うっすら知ってる人でさえ、
ここまで忙しいとは思ってないんですよ・・・。


しかも、学校によって忙しさも
違うし・・・・。


うちの学校は、やっぱり近隣のよその学校より
遥かにハードらしいです。
よその看護学生に


「絶対いや、あの学校。あんなとこ行ったら死ぬ」


って言われてますから・・・・。


うちら、ゾンビかい・・・(;´Д`)ノ