どこまでできたか?

さて、やることがどこまで出来たかの
ご報告。宿題は、基本的に全部終わった。


しかし、
その3:前回の実習の病態関連図を描く。

    そして患者の心理面の看護診断を1つ

    挙げて、計画まで立案する。

ってのは、実は途中で挫折。
正確に言うと、これは、
宿題という厳密なものではなく、


夏休み中に仕上げると、実習前の時間を
有効に過ごせるっていうものです。はい・・・。


で、これをどこで挫折したかというと、
看護診断を立てる途中で挫折です。


原因・誘因を書こうかかなって思った時、
ふと、


「もし、病態関連図に直しが入ったら、
 当然、この原因・誘因が違うってことで、
 診断そのものも違う可能性も出てくるから、
 やはり、関連図を教師に見せて、OKもらってから
 書くことにしよう・・・。」


って思ったんです。


で、【9月のテストのため】って項目は
全部終えました。


で、最後の

できたらやっておきたいノートまとめは、
6科目のうち、与薬の一部だけをまとめて
終わりました・・・・。(TT)


脳神経看護、消化器外科看護、
消化器内科看護、循環器看護は、
実習が終わったら、立て続けにテスト
なんですよねぇー。


あーあ、追われる日々になりそうです。
また、昼休みとか、10分休みに勉強
してそうな自分がいます・・・・_| ̄|○


ってことで、とりあえず、
今から、新学期の1限目のテスト科目
である


「脳神経内科


でも、やります。
とりあえず、ノートはまとめ終わってるので、
後は、理解して、暗記です。