性欲と食欲の一致

私の人生のとある時代の友人の
なかなか重みのある名言でした。


でも、これは、その通りだと思います。
こういう原始的部分の一致は
決して侮れないと思います。


食欲っていうか、今食べたいって思うものが
ぴったり合うっていうのは、快適なんだと
思うんですよねぇ・・・。
同じもの食べて、一緒に「おいしいねぇ」って
いえるのも大事ですよね。


ベジタリアンと結婚した私の友人は、
海に行って、彼と一緒に野菜食べてて


「なんで、こんなにきれいな海で、
 お刺身が美味しいのに、
 野菜食べているんだろう?」


って思ったんですよ。


彼は、自分は食べないけど、
彼女に食べることを
勧めたらしいんですが、



「一緒に『おいしいねぇ』って
 いえないで、どんなに新鮮な
 魚を食べても美味しくないんだよね・・・」


って言って、結局、離婚しました。




ちなみに、彼女からその後の
話を聞いたら、やはり性欲もずれて
いたらしく、絵に描いたような



「食欲と性欲の不一致」


の典型なんですね・・・・・。
彼は、性格も温厚で、彼女が何でも
自由に好きなように出来て、
趣味も、宗教も、あらゆるものが
ほぼ理想どおりで、一致していたんですけどねぇ・・・。



ちなみに私も食・性のどちらも
合いませんでしたね・・・・ (-_-;)



それにしても、なんで、こんな
単純なことに結婚前は
気が付かないんでしょうかねぇ・・・。


あー、昨日に引き続き
自分で言いながら、痛いです。