例によって1人反省会

いやぁ、今回は、子供が荒れました。
何故、荒れたのかを分析すると


ひとつは、私の実習&レポートで
ほとんど子供にかまう事が出来なかった
ストレスが、車に閉じ込められることで
爆発!!


もうひとつは、子供からすると
魅力的な目的が無かったってのが
原因かなぁ・・・・。


新潟は、海であそぶとか、
とにかく長旅を我慢したら、
遊びがあるっていうのがあったから
頑張れたけど、
今回は、大人には魅力的でも
子供にはいまいちな魅力だったのかも
知れません・・・・。


まっ、この分析結果をもとに
次回の企画は、


①実習の後は、遠出はしない
②子供らもチョット楽しみに
 出来る企画も含んでおく


って方向で行きたいと思います。
この方向でいけない場合、


③隙を見て、大人だけで
 遊びに行く!!


って事で、行こうかと思います。