不登校

初日から、不登校ですよ、次男が。
頑として行きませんでした。


私はレポートの提出もあるので、
もう、仕方がないってことで
放置して、家を出ました。


担任からも電話が来たみたいですが
本人は電話にも出なかったようです。


お昼に電話したら、超ご機嫌に


「帰ったら、どうして行かなかったのか
 ママにだけ教えてあげるね」


っていってました・・・。


人の気も知らないで・・・・って
思いましたが、ご機嫌なんだから、
暗く沈んだ不登校よりいいかなぁと
考えを切り替え、帰宅してから

学校に行きたくない理由を聴いたら、



「なわとびが下手だから・・・」



ってことでした・・・・_| ̄|○



(;¬_¬) マジかい!!


どうも、数日前におにいちゃんに
「縄跳びへたくそ!」って言われたことを
引きずっていて、しかも、クラスで
2番目に縄跳びが下手ならしく、
今日の体育で縄跳びがあるのが
いやだったみたいです・・・・ヽ(_ _;)ノ



で、一応、本人と話し合った結果、
土日に縄跳びの練習をするってことで、
明日から元気に学校に行くそうです・・・


あー、新学期から人騒がせな息子です。


まぁ、血は争えないですね。
人騒がせな人生を送ってる母の血を
引き継いでるわけなので・・・。