2クール目以降

さて、本日、2クール目以降の
実習の廻り順が決まりました。
もちろん、2クール目から
1年間一緒に頑張るメンバーも
確定しました。


メンバーに文句はない。
っていうか、いい面子です。



でもね、私、1クール目の成人も
2クール目の老年も
病棟が脳外科か循環器外科なんだよね・・・・orz


そのことをS先生に言ったら、
S先生が、またもや


「ごめんさいねぇー。問題ない人だと
 同じ先生が5週間とか、同じ病棟2回とか
 そういう風になることがあるのよぉー」


と誉められているのか適当に扱われているのか
いまいち微妙な言葉を掛けられた上に、
先生の実習のグループを決める際の
苦労話なども聞かされた・・・・。



そんな苦労話聴いたら、大変だったんだなぁって
思い、文句も言えませんよ・・・・ (;¬_¬)


とりあえず、病棟としては2種類あるわけだから
一回目に脳外科行ったら、
二回目に循環器外科に行かせてもらえば
いいわけだし・・・・


って思ったら、S先生が、



「循環器外科は超大変なのよぉー。
 もう、知識的にも高度だし、展開は速いし
 頭が悪い人は付いていけないからぁー。
 頑張って!!」



ってこれまた、地獄への招待状を貰った気分に
させられるよう一撃が・・・・。


おかげさまで、ただいま、循環器の解剖生理
超まじめにやってますよ。


万が一、今回循環器だったら、死ぬので・・・。
ってことで、これから頑張ります。