「居た」んですよ・・・

なんか、久しぶりです。
多分、3ヶ月ぶりです・・・・。


いやぁ、自分が、忙しくて、
すっかり、アンドロイドの
存在を忘れていただけで



決して、存在しなかったわけじゃないんですよ。
ええ、影は薄いですけど・・・・。
ってことで、久しぶりのアンドロイドシリーズです



さて、アンドロイドといえば、


数学



数学といえば、最近流行の



博士の愛した数式



ですね。
流行に力いっぱい鈍感な
アンドロイドも



「数式」



って二文字があったので、
心惹かれたみたいですね・・・。


特に主人公が記憶が80分しか持たないところが
激しく物忘れをする自分と重なるらしく、



「僕もあんな感じでもの覚えらんないんですよね 。
 ギリシャ文字覚えてても平仮名忘れるみたいな ・・・。」



と、素で流行に乗ってました。
で、流行なのをいいことに



「なんつーかですね、板書してて平仮名出てこないんですよね。
 た行までは覚えてるんですけど、そっから後のが微妙で・・・・ 」



おいおい・・・・(^^;)


「決まったセンテンスしか使わないんで、マジで忘れるんですよね、
 微分するとか、積分するとか、方程式を解くとかした日本語使わないんで・・・・。」



とかのたまわってます。
奴のノートに書いてある漢字って

微分積分、方程式、特殊関数、楕円関数、合流型超幾何関数、
 複素数特異点、留数」


とかで、


さらに言うなら、奴がノートに書いている
主語とか述語とか動詞とかって



支配方程式は、
境界条件は、
支配方程式を無次元化する、
支配方程式に定常解を代入する、
境界条件を代入する、
もとに戻す、
まとめると
整理すると、
運動方程式は、



とかだけで、それ以外は、


全部数式


ですよ・・・・_| ̄|○



まぁ、当然、「博士の愛した数式
の流行がさっても、彼のノートから
これらの文字は去らない・・・・。
そんな彼も、













ある意味「博士」です。