テスト勉強

生理学のテストのヒント
というものが出されました。
それに基づいて勉強をしておりますが、
とりあえず、腎臓がメインみたいです。
消化は穴埋めや4択が中心のようです。
代謝で記述が1題。腎臓で記述が4題ほど
あるようです。


で、困ったのが、


「今回のテスト範囲の中で
 問題の中に出てこなかった生理学の話を
 素人にもわかるように説明しなさい
 って問題を出します」


っていうやつなんですよ。
これは、上記の4題の記述とは
別なんですけどね・・・。


先生としてはわずかな点の不足で
再試験になる人を救ってあげるつもりの
問題だろうけど、配点低いし
ぜんぜん、救われてませんから・・・・
って、多分怒る人が8割ですよ。


だって、範囲狭いんですよ。
その中で、出題されない問題って
中々難しいですよ。
結局、山掛けせずに全部しっかりやれ
って事が言いたいってことは、
よーくわかりました。


また今から、頑張ります。