外科医

本日、外科総論の授業がありました。
講師が医者なんですが、
救急外科医なんですが、


これが、なかなかのハンサムで
話し上手なもんだから、みんな
「外科医のイメージが超あがったぁ〜」
とか、言いたい放題でした。


顔が良くて、話がうまくて、地位があると
こんなにももてるのかと・・・・・。
世の中の大部分を占める
顔がいまいちで、話ベタで、
地位のない男性から見たら、
羨ましい限りの賛美をされてました。


でも、今回の授業で分かったことは、
ドラマ「救急救命病棟24時」(?あってる??)は、
救急医にしか分からないような
マニアックなネタが満載ならしく、
実にリアルだそうです。


普通の医者がみても、分からないけど
毎日救急に携わっている医者には、
あのドラマは、面白いそうです。
はっきり言って、
救急医療マニア?受けするネタばかりだそうです。


先生は超お勧めしてました。現実にやる処置と
ドラマでやる処置がかなり近いそうなので、
救急に興味がある方はどうぞ♪