目標、週1回

ロングスカートは
今までも学校に
よくはいて行っていたので
誰も何も言いません。



でも、前回っていうか、だいぶ前ですが、
学校にスカート(ミニ)をはいていったら
大変なことになったって話を書いた
事があったかと思います。



でもね、今日、そろそろ夏だし
スカートをはこうと思い
ワンピースを着たんです。


スカートの丈は膝下まであるから
ロングじゃないにしてもミニでもないんです。
なのにですよ、学校に着いたら


「○さん、デートですか??」
「何かあるんですか??」
「どうしたんですか?何かあったんですか?」


と聞かれまくり、


「いやぁ、そんなデートとかこのくそ忙しいのに
 あるわけ無いじゃん!っていうか、私とデートする
 物好きはいないからぁーー!!」


って感じで同じ言い訳を10回以上
してました。


でも、言い訳すればするほどドツボに嵌り、
挙句の果てには、Fちゃんに


「○さん、もう独身なんだから
 子供のパパを探してもいいんだよ・・・・」


と諭され、


「はぁ???」


って感じでした。


みんな、私で遊んでるでしょ・・・・。
面白がってるでしょ・・・。
っていうか、なんでワンピース着たくらいで
こんなに話題になるんですか?私・・・・。
確かに普段、


あまりに小汚い格好


をしてるけど、ワンピースって言うのは
チョットこぎれいってぐらいで、
別に取り立てて騒ぐ話じゃないだろうに・・・・。
なのに、なんで、私は


時の人


状態なんですか??
っていうか、みんな、大人を
からかっちゃいけません!!
なんかですね、こっ恥ずかしくて、
ワンピースが着れなくなりそうですよ・・・。



でも、私、夏しかスカートはくチャンスが
ないんだよね・・・。寒がりだし・・・。


でも、毎日ごぎれいにして学校に行くには
負担が大きすぎるんだよねぇ・・・・。
で、仕方が無いので、私の中で見つけた
妥協点は、



週に一回ぐらいは
こぎれいにして学校に行く


って事でした。