明日はテスト

明日は、最後のテストです。
このテストが終われば、2年次の
筆記試験は全て終わりです。


公衆衛生のテストなんですが、
とりあえず、まとめてあるので、
今から覚えます。


で、事前学習は
だいぶ進みました。
今、やり残しているのは以下のとおり


循環器:心不全狭心症心筋梗塞(資料あり。打ち込みのみ)
    心電図(もうすぐ読み終わるので、まとめればOK)
    心臓手術の術後の看護(雑誌のコピーはあるのでサマリー作成)



小児:学童期の身体的・心理的・社会的な正常なメカニズム
   入院中の子供について(安全管理、心理など)
   小児期の各段階の検査値の正常値について



在宅:在宅で使う看護技術のコピーのサマリーを作る。
   摘便の援助方法の本を探す



なんか、書き出すと多い気もしますが、
ほとんどのものが書籍なり、何なりめぼしがついて
いるので、多分、あと2日でおおむね終わるかなぁ・・・。


っていうか、在宅は本だけ探せば、あとは、
在宅実習直前でも良いし、小児も学童期さえやっつければ、
後は、実習直前でもなんとかなるかなぁって
思えるので、まぁ、ようやく、霧が晴れて
先が見えてきましたよ。